セレック治療について知ろう

歯の治療は現代では虫歯を治すだけではなく、歯を美しくそして健康にすることもできるようになっていますよね。審美歯科なども増えており、白くて美しい歯を手に入れる事ができるようになっているのです。様々な治療方法がありますが、その中の1つにセレック治療があります。これはどのような治療方法なのかというと、虫歯治療のため歯を削るとその部分に詰め物や被せ物が必要となります。これらを1日で作る事ができるという方法なのです。

型取りが不要な治療方法

セレック治療は従来時間がかかっていた詰め物や被せ物をその日のうちに作る事ができる治療方法なのです。型を取るのではなく3Dカメラで撮影してコンピューターで読み込み、その型の通りマシンがセラミックブロックから作り出すという方法なのですよ。そのためすぐに作成する事ができ、何度も通院する必要がなくなったのです。詰め物や被せ物の型取りが苦手だという方でも、この方法であれば苦痛に感じる事がなく治療する事ができますよね。

丈夫で白い歯を手に入れる事ができる

最近話題のセレック治療にはいくつかのメリットがあります。詰め物や被せ物をその日のうちに作る事ができるのは最も大きなメリットです。またセラミックを使うので丈夫で長持ちさせる事ができるのですよ。金属の場合、歯茎の周りが変色したりまた笑った時など目立ってしまいますが、セラミックであれば歯と同じような白さなので自然なのです。このようにセレック治療には様々なメリットがあるため現在とても注目されているのですよ。

セレックは最新の技術を使うことによって、美しい修復物を低コストで作製することができるので導入するメリットは大きいです。